ブライドルレザーとイタリアンレザーのコラボ財布

これはお勧め!

ブライドルレザーの財布をお探し方にお勧めの財布を紹介したいと思います。

ご存じの方もいるかと思いますが、こちらの「ココマイスター ロンドンブライドル」シリーズになります。

 

 

正直、私はこの財布を使用したことはありませんが、ブライドルレザーの財布をお探しの方には自信を持ってお勧めしたいと思います。

 

ポイントは、内装に使われてるマットーネレザーなんです。

 

これは、とても面白いですよ!

私は、ココマイスターのマットーネシリーズを使っています。

 

こちらは特にエイジングが面白いです。

 

ちょっとご覧ください。

 

(購入時)

(半年ぐらい使用)

 

 

 

写真だけでは、伝わり切れませんが、購入時に比べると艶や光沢が広がり、独特な味が出ています。

恐らくブライドルレザーよりもエイジングは早く、変化もわかりやすいかと思います。

 

マットーネは、バケッタ製法と呼ばれるとても大変な工程を踏んで作られるレザーで、なおかつ、カーフレザーなので、きめが細かく美しさのあるレザーです。

さわり心地は、しっとりして、指に吸い付くような感触で、半年過ぎても変わっていません。

 

油分は抜けにくいと言われる牛脂脚オイルがたっぷり染み込まれており、レザーのコンディションを良い状態でキープすることができ、傷が付いてもすぐに馴染むようになっています。

ほんとに良いレザーだと思います。

 

このような理由もあってマットーネが使われてる「ロンドンブライドル」をお勧めさせて頂いております。

 

ココマイスターのブライドルレザーについては、非公表となっておりますが、イギリスから高品質の物を取り寄せていると聞いています。

レザーの選定には、かなり高い比重を置いてるようなので、こちらも間違いなく良いレザーだと思います。

 

ブライドルレザー財布は、ブランド全般的に似てる部分も多く、違いを見つけるのが難しいですが、こちらの「ロンドンブライドルシリーズ」は、イギリスとイタリアそれぞれの伝統と日本の縫製技術から生まれた究極の財布と言えるのではないでしょうか?

まだ販売が開始されてからそれほど経っておりませんが、すでに人気化し、好評のようですよ。

 

是非、チェックしてみてください。

 

ロンドンブライドルシリーズの詳細はこちら!

 


inserted by FC2 system